1847531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じっく~り選んだお気に入り

じっく~り選んだお気に入り

お台場ゴーイングメリー号

クルージングして参りました~~♪

台風が近づいてきています。雨の天気予報が出ているお台場に行ってきました。

来週は、最終日で人が多いかもしれないし、カンカン照りだったらいやなので、今日を逃したら他にないと思い、うす曇のなか家を出発!!

ワンピースの「ゴーイングメリー号」!!



発券場所はアクアシティの向こう側、お台場海浜公園の海上バス発着所そば。もう目の前は海。


全然、人は並んでいませんでした。

2時に着いて、5時20分のクルージング券をゲットできました。



海をしばらく眺めたり、船を写したり、アクアシティでお茶したり、ジャンプショップをうろついたりで時間をつぶしました。



これは、SANJIが作者の表現に感動した「アラバスタでビビと別れる時」

あの名シーンですね!!





乗船前


ゴーイングメリー号名場面



下船後、手の印のアップです。もう暗くなりかけていて、ライトが灯されました。

ゴーイングメリー号名場面アップの図







もちろん、サンジと腕も組みました~~♪♪

サンジと腕を組むの図



恥をしのんで、
スタッフのお姉さんにお願いして撮っていただきました 汗

画像はちょっと、暗いのですが。






40分のクルージングですが、1階から3階の甲板まで、あちらこちらで写真撮影をし、あっという間に過ぎてしまいました。付き添いで来ているにすぎない人たちはゆっくり景色を楽しんでいたようですが、ワンピファンにはそんな暇ありません(笑)



2回乗りたかったです。2度目は甲板で景色を楽しむ☆これ、オススメですね。

5時20分のから下りたら、最後の8時すぎのナイトクルージングの券しか残っていませんでした。最初の券を買う時に、一緒に時間指定して買うべきでしたね。

時間がある方は、ナイトクルージングの券を買って夜の景色も楽しむのが一番かも。



甲板の上では、昼間いくら日が照っていても、または雨が降っていても、

傘はさしたらいけないことになっているそうです。



今日は、曇り空で、暑くもなく、最後までお天気がもってくれて、感謝でした。最終的には、今日を選んだSANJIの判断は、間違っていませんでした♪





お台場冒険王のゴーイングメリー号の船の中には、

等身大のワンピースのキャラクターがあちこちに展示(?)されています。

好きなだけ写真撮影できます。みんな交代で記念写真を撮っていました。

この写真は、できるだけ人がいないのを狙って撮った物です(笑)




名場面がちょこちょこっと再現してある。

観光地に、記念写真用に、人の顔の部分を抜いた看板が置いてあるじゃない?

ああいうのもあった。

ゾロは最初の出会いの時、十字の木に縛り付けられていたあのシーン。

ゾロの顔の部分が抜いてあった。



ウソップはウソップ海賊団の子どもたちを引き連れているシーン。

海賊団の一員となって記念撮影だ。



サンジは、海上レストランバラティエを旅立つ時の土下座シーンなどなど。




各、キャラクターのプロフィールも撮ってみたけど、大きい画像はメモリーの都合があるので視力のいい人は何とか読める(笑)程度の大きさにしたよ。

でも、手ブレもあって読めないね。



ワンピースの声優さんたちのサインがあった。これ感激!!

ホントは、サインだけ大きく写した写真もある。



ゾロの説明だよゾロの写真だよ



ゾロの声優さん中井和哉さんとサンジの声優さん平田広明さんは8月20日にいらっしたみたいです♪





ウソップの説明だよウソップの写真だよ



ウソップの声優さん山口勝平さんは8月3日にいらっしたんですね。




サンジの説明だよサンジの写真だよ



サンジのプロフィールをよく見ると、好きな言葉:メロリンとハートマークが付け足してあります。

平田さんの仕業ですよね♪






チョッパーの説明だよ、サインはないよチョッパーの写真だよ



チョッパーにサインがないのは、ひづめなので書けないかららしいです(笑)







ナミの説明だよナミの写真だよ



ナミさんのプロフィールを撮り忘れていました 汗

画像の一部をトリミングしたもので画質悪です

ごめんなさい






ロビン説明だよロビンの写真だよ



ロビンは甲板に出て、椅子に優雅に座っています。





多分、プロフィールなんて写している人は、そういなかったかも 

いたのかなあ? 恥 



ところで、あれ??ルフィは?!!






ルフィの説明だよねえ、ねえ、ルフィの写真は?

スタッフの人が貸してくれる麦藁帽子をかぶって記念撮影していたような・・

スミマセン!!


ゾロとサンジに夢中で、記憶にありませんです~

プロフとサインはしっかり撮ったのに・・・

代わりに、ルフィの声優、田中真弓さんのサインをアップします♪

ルフィのサインだよ


ゾロと男性ファン親子連れが多かったけど、カップルとか、女の子同士とか、男性の友達同士も結構来てましたよ。

女の子に限らず、男性ファンもこの画像みたいに記念撮影していました。

あと、面白かったのは、ゾロとサンジのコスプレの人がいました!!

ゾロはもちろん、緑色の髪、腹巻で。サンジは金髪、あげ底の靴でしたが。

サンジ役の人は女の子だったのかなあ?


船の入り口で着替えていたよと目撃したおじさんの人が言っていました。

これがまた、子どもたちに人気で、子どもと一緒に写真を撮らせてあげていました。完全にボランティアですね。



ゴーイングメリー号とレインボーブリッジ

ゴーイングメリー号とレインボーブリッジ





夜のゴーイングメリー号

夜のゴーイングメリー号1





フジテレビとゴーイングメリー号


フジテレビの球体部分を光りの色を変えながらライトアップします

夜のゴーイングメリー号





あれれ? これって海側から見た光景ですよね☆

へへへ・・

実は、帰りはゆりかもめに乗らずに、海から帰ったんですw

ゴーイングメリー号が停泊しているところの逆サイドからは次々と水上バスが発着しています。

JR浜松町駅の近くにある、日の出桟橋行きの「ヒミコ」最終便に乗りました。


どんな船かも知らず、もうすぐ出るよ~と言うので急いで切符を買って桟橋に行ってみたら、昼間、たまたま、お!カッコいい船だと撮影していた、この船が待っていました!!



「ヒミコ」の船の形は、松本零士さんがティアードロップ(涙滴)をイメージしてデザインしたそうです

ヒミコ



船に乗り込んでまたまた、ビックリ

「銀河鉄道999」のメーテルと、鉄郎とスリーナインの車掌さんが待っていました

ヒミコ船内




外の景色の案内の船内放送をメーテル、鉄郎、車掌さんの声優さんたちがしてくれるんです。床のライティングが幻想的なムーディー。BGMも素敵でした。

しかも、乗船客、私を入れて3組だけ。約20分(700円)で着いてしまい、これもまた、ずっと乗っていたい気分でした。




ゴーイングメリー号製作に関わった方々に敬意を払い、すごいぞ!メリー号の作りこみ度写真を記念に載せておきます。



なんといっても、スゴイのがコレ!!



ゴーイングメリー号のマストウソップが心を込めて修理したゴーイングメリー号のマストです。

これがあってこそメリー号ですね。

メリー号の命そのものです。



鉄板?をぐにゅ~っと曲げて再現してあるんですよね。

錆具合も航海してきてクタクタだーという感じがよく出ています。



写真左上にルフィの似顔絵や、記念の名前?などの落書きが、ごにょごにょしてありました。



ゴーイングメリー号大砲ゴーイングメリー号の大砲です。一番上の甲板の一つ下の階にあります。

お陸が近づくと、甲板に集まり、進行役お兄さんの「用意はいいかー」の声にみんなで「オー」と片手を挙げて返事をすると、大砲がドカンを繰り返してくれます。

誕生日の人がいると祝砲をあげてくれます。この日のお誕生日の人はいなかったので今週お誕生日の人3人に前に出てもらって、みんなでハッピーバースデイの歌を歌いました。

勿論空砲ですが、煙が出ます。と思っていたら、霧状の水で、上手く煙を表現していました。近くにいる人はこの水がかかります。暑い日は、これが気持ち良くて、わざわざ濡れに行く人もいたそうです。


水って聞くまでは、分からないほどリアルに煙を表現していました!!





これは、マストの先の見張り台

ゾロがいつも、居眠りしながら見張っている?


ここにも、ウソップが修理したあとがありました!!

ゾロが寝ている見張り台




ゴーイングメリー号甲板左

そういえば、肝心のあの名シーンを正面から見た画像を載せ忘れていました。

こんな感じです。



ゴーイングメリー号甲板右






ログポースサンジくんを横から撮ってみました。手の×印を撮りたかったのだけど、あまり身を乗り出すと危ないので、

無理でした。



ここで、ナミさんの手に注目!



ログポーズまで→

綺麗に再現されています♪横から見たサンジ








あ~れ~、ビビちゅあ~んハートハート

こんなところにいたの~

お台場自由の女神










© Rakuten Group, Inc.